旅行/カニ!蟹!かに!ブログ

温泉にも入って、高級ガニも食べたい!
なんて温泉旅行を考えている人にお知らせです!!

 

カニ旅行特集

 

富山・石川・福井、京都、兵庫、鳥取、島根
この7県は「本ずわいがに」「紅ずわいがに」が
堪能できる地域なんですね

 

温泉宿も良いところがありますよね

 

タグ付高級ガニはこの7県で獲れる
本ずわいがになんです

 

松葉ガニ、越前ガニ、間人ガニ、津居山ガニ、柴山ガニ
香住松葉ガニ 〜などなど

 

みんな【本ずわいがに】です
もちろん国産!!!

 

国産の本ずわいがにを堪能したい方は

 

国内産の本ズワイガニが食べられる!! 北陸・近畿・山陰のカニ旅行特集

 

をご覧ください

2016/12/04

ネット通販でいろんなカニが買えますが
「かに食べ放題」を自宅でしようと考えると
大人数やたくさん食べる人がいる時って
結構な金額になってしまいますよね

 

たくさんのカニを用意するのも色々と大変ですし……

 

でも、ホテルや温泉宿などに行けたら
くつろげて、たっぷりとカニ食べ放題が実現できると思います

 

楽天トラベルで、ちょっと検索してみました(2015年10月25日時点)
[かに食べ放題] と……

 

検索結果は・・・全国67件 がヒット!!

 

エリア別のホテル・旅館の数は次のとおりです
◆全国(67)
・北海道(4)
・東北(3)
・北関東(6)
・首都圏(2)
・伊豆・箱根(9)
・甲信越(8)
・北陸(14)
・東海(15)
・近畿(6)
・山陽・山陰(5)
・四国(1)
・九州(3)
・沖縄

 

東海エリアが15件と一番多いのは意外でした
北陸エリアが14件と二番目に多いのは、
越前ガニ、松葉ガニ、などの本ずわいがにの解禁が
11月からですし、北陸新幹線で出かけやすくなっているからでしょうね

 

ちょっと意外だったのは、北海道エリアが4件というのは
少ないのかなと印象ですよね
カニ=北海道というイメージがあるのでちょっと寂しい気もしますね

2015/10/25