カニ!蟹!かに!ブログ

超高級カニ缶詰1個のお値段は…?!

去年テレビでも取り上げられましたが、
この季節にフッと思い出して検索してみました

 

三越カニ缶詰 とググッてみました

 

http://mitsukoshi.mistore.jp/sogogift/foods/list?categoryId=11_040202
このページ内のこれですね
▼▼▼
【469293】三越 特選一番脚肉たらばがに缶詰
http://mitsukoshi.mistore.jp/sogogift/product/4250900000000000000000287052.html?rid=97539a12fbbe4e0aa8096ce42f5cd959

 

ありました! 消費税が8%になったのでさらに高額になっていました
【54,000円】!!(5缶セット)1缶/185g
1缶10,000円のカニ缶詰ですね!!!

 

10,000円あれば、ボイルカニ肩脚なら5kgほど買えちゃいます

 

このカニ缶詰は「たらばがにの一番脚肉だけを集めて作られている」そうです!

 

番組では「1年のうち2〜3日だけこのカニ缶詰を作る」という
厳選されたかに缶詰なんですね

 

番組では「年間で800セットほど売れる」と紹介されていました

 

たらばがに特撰一番脚肉だから美味しいのは間違いないですよね
チャンスがあれば、一度食べてみたいカニ缶ですね